スピの損傷確認

1ヶ月ぶりに家に戻ってきたスピちゃんを洗車して損傷箇所を確認しました。

離れて見るとわからないけど近くで見ると色々残念な感じです。

まずはハンドル周りです。
ミラー、クラッチレバー、バーエンド、グリップのゴム部分に傷。ハンドルが曲がりがありました。
グリップはヒーター内蔵なので高いぞ。あとハンドルはよく見るとハンドルポストの付け根が曲がっているようでした。ラバーマウントなのでワンチャン付け外しで戻るかも?

次はタンク。
上部にヘコミと側面に傷。我らがモノタロウに新品タンクが出てたので見てみたら34万だって。直すなら板金かな…。

シフトペダル周り
クラッチカバー、ステップ、サイドスタンドに傷。クラッチカバーの傷が目立つ。
シフトペダルとシフトロッドが折れましたが新品に交換済み。Motoneのアルミシフトペグも削れたので純正に戻し済み。

マフラーはサイレンサーに傷。サイレンサーの付け根にあるヒートガードもなんかカタカタしてる。

その他。バッグに擦り傷と留め具が千切れてなくなりました。あとリアウインカーにも傷。

気になる傷はこんなところでしょうか。ピカピカなスピちゃんはいなくなってしまいました…。
いっそ新品パーツに全とっかえしたいですが円安ツラい…。

ピカピカを取り戻せるように頑張ります。

おまけ:
バイク受け取って500km走って帰ってきた後のフロントタイヤです。なんか左側だけオイリーなんですよね。
もしかしてコケたのは水に浮いたオイル踏んだからとか?あと受け取り後に走りはじめてしばらくは左に曲がる時の接地感が薄い感じがして怖かったけどその時はまだオイルが残ってたとか?
オイル踏むなんてマリオカートの世界だけだと思うし、真実は闇の中。