ステップをもう少し高くしたい

ウチのボンネビル スピードマスター(スピ)はオプションのミッドコントロールに変更したことで標準のフォワードコントロールと比較してかなりバンク角が稼げるようになっています。

でもなんかまだ物足りない!

ステップは擦らないけど踵が地面に触れるのがまだちょっとストレス。バックステップとは言わないけどもう少しだけ位置を上げたいと思います。

というわけでステップ変更の可能性を探るため、スピを観察。

これは車体の右側。純正のステップは車体のブラケットから垂れ下がる形状になっていますね。

いろいろ調べるとボンネビルT120もこの形状のようです。ちなみに同じモダンクラシックシリーズのストリートツインは殆ど垂れがなくブラケットから横に突き出す形状になっていることもわかりました。

ストリートツインのステップを付けたら位置が高くなって更なるバンク角を獲得できるんじゃね?

実際にT120でやっているという情報も目にしました、この純正流用カスタムをバンク角に悩むボバー/スピードマスター界隈に持ち込めば一気に流行るかもしれません。

とりあえず左側のブラケット形状も確認しておきます。

ステップに垂れがないやんけー。

え、何?ミッドコントロールのステップって右がT120、左がストリートツインと共通のパーツを使ってるってこと?
左右対称と思い込んでいたので驚き。設計した人すごい…。

いや、関心している場合じゃなくて。純正流用だと左側はこれ以上高くできないってことか。うーん、残念です。