K&N:High-Floエアフィルターに交換
今日はエアクリエレメントを交換したすー。
こちらは多分、15年ほど無交換と思われる純正フィルター
よく見るとフィルターの折り目の間によくわからん塊が挟まりまくってた。
汚いので交換!!
純正形状なので本当にただ取り替えるだけです。
K&Nのフィルターは 洗浄して繰り返し使えるんだとさ。純正部品が欠品になり始めてるドリフターにはありがたい。
K&Nと言えば高い吸気効率によってエンジンのパフォーマンスが上がるとかなんとか。
吸気が増えてもインジェクションが補正しちゃって意味ないだろと思って走ってみたら微妙に排気音の歯切れがよくなってる気がする。4速使ってる時が気持ちよくなった。
フィーリングが悪くなってるわけじゃないからいいや。
最近、トルクがモリモリ増えてタイヤのグリップが足りない感じがして怖いわー。
ディスカッション
コメント一覧
純正CPUの補正範囲はそこまで広範囲ではないのでまるをさんの場合、吸排気効率のバランスがより純正の時のように(ベストな状態に)近くなったんじゃないっすか?
サブコンでも付けたら尚更力強い加速と走りが楽しめそうですね♪
今年も宜しくお願いします☆
あけましておめでとう☆
俺のクラシックFiも、まるをさんのドリフタ―もインジェクションなのでエアクリーナー購入してもキャブ車みたいにセッティングパーツ使えませんからね(^_^;)
なので、フィルターを換えたらドコドコ言うんじゃないかな~?とYoutubeを観てて去年くらいから思ってました(^.^)
マフラー換えてるので吸気がどーも気になって
実行していただいてありがとうございます(笑)
俺もとりあえずフィルター交換してお金が出来たらエアクリ交換しようかな(^^ゞ
>ラスタマンさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
なるほど、そこまで補正はしていないんですね。
となると燃調が合わなくなる可能性があったんですね(アブナイ)
フィルターで変化を感じられるんだからサブコンでセッティング出すのも面白そうですね。
>片次郎さん
明けましておめでとうございます。
いやー、実験するつもりは無かったんですけどね(-д-;)ゞ
K&Nに変えてもちゃんと走るようです。
音に関しては若干の変化なのであまり期待すると拍子抜けするかもしれません。
ちなみにフィルターは始めにWebikeで注文したのですが、入荷未定でキャンセルになったのでeBayで購入しました。
もう国内ではあまり流通してないかもしれませんね。