乗り換えて

1500ccのバイクに乗り換えてから一度も「コレ何cc?」聞かれてません~。dorikoのインクラと走ったときに聞いてきたおっちゃんはdorikoのインクラしか見てませんでした~。
あと「コレ何㎞/hでるの?」って聞かれることもなくなりました~。聞かれても国内仕様のバルカン1500はリミッター付いてるから180㎞/m以上出ません~。


去年の今頃はまだインクラに乗っていたなぁ。
車検が終わってこれからもガンガン乗るわ!って意気込んでた頃だ。
まさか数ヶ月後に大型自動二輪免許取ってすぐ乗り換えるとは…。
そういや何で乗り換えたかって言ってなかった気がする。
乗り換えた理由はね…
インクラのディープフェンダーに飽きたらずエスカルゴフェンダーに手を出したくなったから。
去年の今頃インクラにエスカルゴフェンダー付けた合成写真作って載せてた気がする。

↑ほらコレ。
あれ、ドリフターより格好いいかも!?
ヤフオクにしょっちゅう出品されているドリフターのフェンダーを移植しようかとも計画していたけどインクラのフロントホイールが17インチという変態サイズ(クラシックアメリカンは普通16インチ)だったり、ブレーキローターの張り出しが大きいのでフェンダーに干渉するという問題があって移植を断念。乗り換えに至ったというわけ。
そしてカスタムの知識がさらに増えた今、一年前の俺にアドバイス。
ホイールごと移植すれば大丈夫だよ(メーター狂うけど)
コレが分かって乗り換えにチョット後悔
だってインクラってすげぇいいバイクだもん。400ccってのがジャストサイズだよ。
あと乗り換えてから某インクラBBS盛り上がって来たのが切ねぇ!彼らと一緒にインクラで走りたかったよね。
あと誰かインクラでエスカルゴフェンダーやってくれ!!

↑こういう方法もあるし(幻のイントルLCツアラー)