さいれんすゎっ!

毎度お騒がせっ!!まるをタンだよ。
そしてジジは騒音のため本気でお騒がせしてます!
今日もジジに新しいインナーサイレンサーを着けたいと思います。


前回試したグラスウール7倍(まるを比)サイレンサーはパワーダウンが大きく、最高速度90㎞/hという高速道路を走る資格さえないバイクになってしまったので先週のツーリングに行くときに外しました。
今日試すのはコイツだっ!

こんなスカスカなので意味あるんだろうか…。

とりあえず挿入、そしてエンジン始動。
アイドリングは変化なし。しかしここまでは予想通りなのだ。
とりあえず走ってみると、若干音が変わっていた。音量は微妙に小さくなったかな。
でもって馬力も落ちた。純正と同じくらいかな。
ちなみに直管サイレンサー着けたときはトルクが落ちてスカスカになったのでケンテックの2in1がどれだけバランスのいい性能なのかがよくわかる。
ついでに買い物をした。軍手が12双で168円だったので買っちゃった。
家に帰ってマフラーが冷めた頃にツーリングで落下したサイレンサーを直すためにボルトを緩める。
ガキン!!
!!!?!???!?
マフラーバンドのボルトが切れたー!!
しょうがないからマフラーを適当に固定して南海部品でバンドを買ってくる。

見事にねじ切れてますorz
改めて作業開始。
もう2度と純正マフラーにするつもりはないので丁寧にガスケットを塗り、バンドをしっかり締める。
うん、綺麗にできた。